AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 



Walker Software Support Page

Apple_walker_top_image.png

ーこのTOP画像は、Xまでとどけ!のサイトを運営されているSn0wNightさんに作成していただきました。ー

★★★iPhoneAppインストール時のトラブル対処方法★★★ → リンク
最新のエントリーは下にあります。


☆OneCam 高画質マナー 〜フリックで簡単シェア〜 Ver5.6.1☆ 

20151207_001.png 20151207_002.png 20151207_003.png

OneCam_128B.png OneCam - Walker Software 


【お知らせ】シャッターのタイムラグは修正し、5.4.1の状態に戻しました。ご迷惑をお掛けしました。!

3D Touchのクイックアクションに対応!
iPhone初の最速モード搭載(3D Touchから「起動時に写真を撮る」でオートで撮影)
iPhone 6s, 6s Plusの最高解像度(4032x3024)にも対応済み
手振れアシストに使える1秒タイマーを追加
OneCamは、無理に新しい機能を実装して使いづらくなるより安定性を重視して、写真を簡単に撮る楽しさを考えて作っています!


【豊富な写真サイズ】
  (3264x2448, 2448x2448)高画質
  (3264x2176)一眼レフ比率の 3 : 2
  (1600x1200, 1200x1200)200万画素サイズ
  (1280x960)工事納品に使えるCALSサイズ


スナップ写真だけではなく素敵な景色も高解像度で撮影してお楽しみください!

(注 : iOS8.4, iPodTouch 6G, iPhone5以上の機種のみ)

★★★OneCamで手ぶれをしない究極の方法★★★ → リンク

サポートメール : applewalker@me.com


ランニングで装着するウエストポーチを見つけた。iPhoneを入れてもすごく走りやすい!

[ランニング][ベルト][FlipBelt][iPhone]

20160320_001.png

皆さんはランニングする時にiPhoneのナイキアプリなどで計測していると思いますが、どうやってiPhoneを持って走っていますか?

腕に装着したりウエストバッグに入れたり、もしくは手に持って走ったりしてますよね。僕も、色々試しましたが最近はiPhoneが大きくなってしまったので非常に不便でした。

ところが、よいウエストベルトを見つけました!

 


iPhone初の3D Touchでの最速撮影モードを装備してOneCamがアップデート

[Apple][iPhone][OneCam][3D Touch]

20151219_001.png

他にはない、iPhone初の3D Touch最速撮影モードを搭載してップデートしました。このアイデアは、辞書アプリで有名な皆さんもご存知の物書堂の廣瀬さんが考えたのです。ありそうでなかったこの発想は素晴らしいです!

実は、3D Touchにはあまり興味はありませんでした。だって、アイコン押せば起動するのでそれで十分だと思っていました。もし、実装するとしてもありきたりの機能ではつまらないかなと。

 


フリーランスでiPhoneアプリを開発して5年目に突入したので、書いてみた!

20151119_001.png

[Apple][iPhone][フリーランス][日記]

フリーランスで5年続けられれば一人前と言われているらしい。去年の暮から夏くらいまで色々あって何も手がつきませんでしたが、5年目に入ってもう1年は続けられるので良かった。一人前とは思えないが。(^^;;

ということで思っていることを書いてみました。

 


最近評判の良い FREETEL SIM にぷららモバイルから変えてみた。その結果は?

[Apple][iPhone][FREETEL][ぷららモバイル]

20151006_001.png

ぷららモバイルLTEの定額制プランを使っていたが、最近速度が遅くなって変えようと思っていたところ10/9からiPhone専用プランが出るので評判の良いFREETEL SIMに変更してみた。

FREETELの良い所は、今人気のIIJmioなどと同じレイヤー2接続ということ。直接自社できめ細かな制御やサービスを提供することができる、MVNOでは最上位のサービスです。

 


OneCamを久しぶりにv.5.3.1にアップデートした内容のお知らせです!

[Apple][iPhone][AppStore][OneCam]

20150930_010.png

皆さんお久しぶりです!(^^;;

私事ですが、手術や他にも色々ありアップデートやブログなどもストップしていました。一昨日から連続で4記事目のブログ投稿です。思ってたより、見てくれるのはありがたいです。ぼちぼちブログも少しは更新していこうと思います。

先日、OneCamを久しぶりにアップデートしました。iOS9と64ビットに対応し、見た目はかわりませんがiOS8, iOS9に合わせて中身を結構書き換えました。安定性重視なので、見た目よりこっちのが大事です。

注意 : 最初にiPhone 6s, iPhone 6s Plusの対応も確認しています。ひとつだけ、カメラの性能が上がったので写真サイズが4032x3024と大きくなっています。これには対応していますが、メニュー表記が元のサイズのままです。これについては次回のアップデートの時に修正します。ちゃんとスクエアも3:2の一眼サイズも最大サイズで撮れますので安心してください。

簡単にアップデートの内容を紹介します。

 


flick! digtal 10月号「上手に写真を撮る方法」インタビューを載せて頂きました。

[Apple][iPhone][flick!][OneCam]

20150928_030.png

flick! digtal 10月号 Vol.48「上手に写真を撮る方法」の特集の中の「使いやすい!カメラアプリの選び方」で、なんと4ページにわたってOneCamの紹介とともに載せて頂きました。

 


iPhone 6s Plus に定番のTUNEWEAR eggshellがジャストフィット!!

[Apple][iPhone][eggshell][iPhoneケース]

20150928_011.png

iPhone 6s Plusのケースを悩んでいた時に、フォーカルポイントさんからタイミングよくeggshellのサンプルを提供してくださいました。

eggshellといえば、iPhoneケース展のアーティストさんが作られて展示されているケースのベースケースということはあまりにも有名です。

iPhoneケース展 2015 は横浜の赤レンガ倉庫1号館で 10/24(土)、10/25(日)に開催されます。

僕も、今までのiPhoneで気に入ってeggshellを長く使用していました。

 



