AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
05



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近Podcastにはまってます。

[Apple][iPhone[日記]

こんにちわAppleWalkerです。
いきなり、tweet_junky風にいってみました。

最近はAppleWalkerと言われる方が多くなってきました。
AppleWalkerのWalkerなんだか、WalkerのAppleWalkerなんだかわからなくなってきました。w
面倒なんで、人に言うときはAppleWalkerで言うことにしました。
こっちのがわかりやすそうですもんね。(^^)

さてさて、今日の朝なのかな?
@Ringo+の第2回目が配信されました。

iTunesの登録はこちらからです。お願いします。

もうすでに、何をしゃべったか忘れているのですが、たいへん楽しく参加させていただきました。
なんと現在で登録者数が500人を超えてますね。
さすがkeiさんといったところでしょうか。

私は、運がよいのかなんなのか、いろいろなPodcastで紹介していただき感謝しきれないほどです。
THE アイフォーン番長!さんワンボタンの声さんや なんと AppleCLIPさんまで紹介してくださいました。

だからというわけではないのですが、最近、拝聴するPodcastがすごい増えました。
ラジオと違って、自分の空き時間を見つけて聴けるとというのがメリットですね。

ただ、登録が増えてくると全部聴くのがたいへんなのがうれしい悩みです。(^^;;

そうそう、あのiPhoneのレビューで有名なAppBankさんがPodcastを始められましたよ!
これが、ゆるさをねらってるのがわかりませんがおもしろいです。
私は、準備号を聴いていて、あることに吹き出しちゃいましたけどね。w

090531-0001.png

iTunesでの登録は、こちらですので、聴いてみてください。
特に、ゲーム好きな人は必見ですね!

しかし、やめられない中毒性のものが増えていきます!w
PodcastにTwitter、Skypeのチャットなど時間がいくらあってもたりませーん!(^^;;

スポンサーサイト

新たに始まった Podcast @Ringo+ に参加させていただきました!

[iPhone][Apple][日記]

arp_iphone.png

本日、始まった新しいPodcastの@Ringo+に参加させていただきました。

このPodcastは、NexTone Plus? ネクストーン ぷらす?のMisaka_keiさんがはじめられたPodcastです。
みなさんも聴いたことがあると思いますが、EXIT to Macはあまりにも有名です。

なんと第一回目は、とても豪華な方達が集まってトークしてます。
メンバーのほうは、keiさんのブログで紹介されてますので、そちらをご覧になってください。

私は、初めての経験だったので、かなり変なトーンでしゃべってます。(^^;;
ぶっつけ本番だったこともあり、逆に新鮮でおもしろいかも知れませんね。
keiさんのブログでも開発者なんて、紹介していただいてるんですが、ちょっと照れますね。

内容は、WWDCのことをメインにおしゃべりしたんですが、やはり百戦錬磨の方々は凄いですね。
あまりにも普通にトークされるので、やはり凄い人達だなと改めて感じました。

私のへんてこりんなトークも楽しんでいただけると思うので、ぜひ@Ringo+から、iTunesに登録して聴いて下さい。
現在の時点で、登録者数がもう100人を超えてます。すごいですね!

こんな素晴らしい機会を与えてくれたMisaka_keiさんに感謝です!

それでは、皆様よろしくお願いします。(^^)v

ブログのテンプレートを変更しました。

[iPhone][apple][日記]

Aw.png

しばらく、チャットやらいろいろ忙しくて更新してませんでした。(^^;;

前に使っていた、テンプレートが、FC2ブログから消えてしまいました。
そのせいか、よくわかってませんが、パーツ類の画像が全部はてなになっちゃいました。
最初は、サーバのせいかな?なんて思っていたのですが、日にちがたっても現れません。
ブログ初心者なもんで、よくわかってません。w

ということで結局、新しいテンプレートを探してきました。
なかなか、前の雰囲気のものがなくて迷いましたが、自分ですこしカスタマイズして
そこそこ満足のいくものができました。

上の画像ですが、NexTone Plus? ネクストーン ぷらす?のkeiさんが作って下さいました。AppleWalkerの頭文字Awです。
かっこいいので、プロフィールとファビコンを変更してみました。

みなさんセンスいいですよね。
うらやましいです。(^^)

新しいテンプレートを使ったAppleWalkerをまた、よろしくお願いします!

みなさんが知っている4つのPodcast 夢の共演?

[iPhone][Apple][日記]

今日は、ちょっと運だけではおこりえない素敵なお話です。

私を含めて、仲間内でチャットをするということは、よくあると思います。
それをtwitterでやってました。
twitterというのは、もともとつぶやきの連続で成り立つサービスです。
でも、私たちは楽しいのでチャット感覚で使ってました。
フォローしていただいてる人達のTLを増大させてしまうという負の部分もあります。

これがいいのかどうかわかりませんが、迷惑をかけてるのも事実です。
私の知り合いの方が言っておられたんですが、本来の目的と違う使い方をする人が
でてくると流行するというのも事実だ!と言っておられました。(奥が深いお言葉)

ようするに、既成概念にとらわれない方がいいということですね。

前置きはこのくらいにして、
そういう理由で、仲間がチャットの場を用意してくれました。
何十年ぶりだろう(私はいくつなんだ?w)チャットなんてと思いながら、わくわくして入室すると

ありえない状況が発生してしまいました。
メジャーなPodcastの方々が入室してくるではありませんか!

最初は目をうたがいました。(下に紹介リンクをはりました。)

ただの一人のリスナーとしてPodcastを聴いていただけなのに、
なんと今、目の前にその方々のチャットメッセージが流れてるではないですか。
私が、メッセージを送ると、反応して答えてくれます。
普通にお話できてしまっていました。(かなり舞い上がってしまいましたがw)

失礼なことも、言ったかも知れません。この場を借りてお詫び申し上げます。

iPhoneを作ってくれたAppleさんとインターネットを作ってくれた方々に感謝です。
夢だと思っていたことが、リアルとなるのはなんともいえない喜びです。

ひとつ思ったことは、積極的なコミニュケーションは大事だということです。
以外と苦手なんですけどね。(^^;;

チャットで、お知り合いに慣れた皆様、ありがとうございます。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

[ABC順で紹介です。]

Apple news radio ワンボタンの声

090509-0001.png

クリックでiTunes Storeにとびます。

*もちろん、皆さんご存じの山村さん、松尾さん、魚井先生です。
 なんと山村さんは、私のブログをよく見て下さってるそうです。(感無量です。)
 山村さんとは、昔話で話しがあいます。(ワンボタンの声を聴いてたときも、いつも「そうそう」ってうなずいてました。w
 松尾さんは、Podcastから飛び出して来たような感じですね。生ワンボタンの声のようでした。
 魚井先生まで、来ていただけるとは思ってませんでした。(やはり聡明なだけでなくお茶目な方でした。)

cafe 2066

090509-0002.png

クリックでiTunes Storeにとびます。

ブログMac!!Mac!!Mac!!も運営されてます。

Apple Accentにも出演されていた。有名な方です。
 +.k(プラス ドット ケイ)代表さんです。
 お話してみて、思ったんですが心のやさしさをよく知っている方です。
 しかも、すごく楽しいかたです。

nobi-taro podcast/TALKSHOWby 林信行+松村太郎

090509-0003.png

クリックでiTunes Storeにとびます。

こちらは、nobiさんのブログです。
こちらは、taroさんのブログです。

*nobiさんは、仕事の締め切りも近いということで少しだけ顔を出していただきました。
 twitterでメッセージを送ったら、来週は行きますよ。なんて言っていただきました。
 松村さんは、Podcastでお話している感じがそのままでてたような感じがします。
 すごく丁寧で、声もイイ!(チャットでは声は聞けませんがw)
 楽しく、会話していただきました。

RADIO JUNKY

090509-0004.png

クリックでiTunes Storeにとびます。

こちらは、AOI JAKE & 浦島さんのブログです。

*こちらは、私の方がtwitterでフォローしていただきました。(申し訳ない!)
 AOI JAKEさんがDJをされてます。最新の配信では、twitter話をしています。
 これって以外と人に説明するの難しいんですよね。私も、会社の人に聞かれたんで、
 説明してみたんですが、結構???だったようです。
 とにかく必聴です!
 JAKEさんは、おしゃべりしてるととても感じのいいかたです。また、同じことなんですが
 声もいいんですよね。
 
 なんで、Podcastやってるかたって、声がいいんでしょう?
 声がいいからPodcastやってるのかな?にわとりと卵みたいだな?w


簡単ですが紹介してみました。
まだ、興奮は冷めやらないんですけどね。(^^)

今宵も、楽しくおしゃべりできるかな?

でわ?

 

AppStore10億ダウンロード達成の光と影

[iPhone][Apple][日記]

10bilion_app.png


今更ながらのエントリーです。
10億ダウンロードおめでとうございます。

とはいっても、手放しでは喜べないところがツライです。
10億ダウンロード達成の時には、ちょっと書けなかったエントリーです。

エントリーのタイトルの通り、光と影ですね。
開発者以外の方々は、それほど気にする方はいないと思われます。

何をいいたいかと言いますと、影でどれだけのアプリがiPhoneから削除されたんだろうと思いまして。
もちろん、おもしろくないものや、ちょっと使って飽きてしまう物いろいろあると思います。
10億ダウンロードの為だけにダウンロードされて消されたアプリもかなりの数なのではないかと。

うまく言えませんが、悲しいこともかなりおこってるような気がします。
自分でもアプリを作ってるから思うのですが、たいしたことのないアプリでも作るのは結構たいへんです。
競争と戦いなので、仕方ないと言ってしまえばそれまでなんですが...

どんなこともそうですが必ず光と影が存在すると思います。
たいていの人は光の部分しか見えません。
影の部分を見ることも大事だと思います。

やばいな?(^^;;
書いてるうちに話しがそれていきそうだ。
あんまし深く書いてると、批判がきそうでこわいな?。w

このへんにしときます。
とはいっても、iPhoneのユーザーが増えることはうれしいことです。
こんな楽しいもの使わなきゃ損ですよね。
想像以上に加速するiPhone、これからも楽しみですね。

OS3.0も待っているし、NEW iPhoneのウワサもあります。
ますます、盛り上がって行きそうですね!(^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。