AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
07



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

MBP13購入 SSDの速さにビックリ!

[Mac][Apple][日記]

MBP_01.png

やっと我が家にやってきました。MacBook Pro13!
MBP 13.3/2.53/ SSD128 / CTO です。

これでやっと机から解放されて、どこでもコーディングできるようになりました。
三台目のノートです。奥さんは、二台目なので、トータル5台目になります。

やはり最初の印象はデザインがイイ!ですね。(^^)
私的には、モニターの周りの黒い部分がいいと思います。
なんといっても、購入のきめてはFirewireですね。
私は、HDDがたくさんあるんですよ、ほとんどFirewireのモデルばっかしです。
なので、購入をためらってました。15インチも検討していたんですが、やはり小回りのきく13インチが希望でした。

まさかProになって帰ってくるとは思いませんでした。
しかも、キーボードのバックライトまでついてます。いたれりつくせりです。

MBP_02.png

思わず写真を記念に何枚か撮りました。
この写真が、一番変わった感じにとれたんでお気に入りです。
すべてiPhone3GSで、今申請中のカメラで撮ってみました。(これも審査怪しそうなのでリリースされるかは?です)

iPhoneにオートフォーカスがついたので、結構いろんな写真が撮れておもしろいですね。
調子にのって、もう一枚載せちゃいます。w

MBP_03.png

言葉がでないほど、美しいですね。(いいすぎか?w
スピードも申し分ありません。
シリアルATAがダウングレードされて、1.5Gに落とされてましたが、ファームウエアのアップデートで
3Gに戻されたんで、HDDへのアクセスも前のモデルとかわりません。

なんといっても、SSDにCTOしたんですが(さすがに256Gには手が届きませんでした。(^^;; )
容量に難がありますが、スピードがすごいですね。
とくに起動がえらい速いです。なんと20秒かかりません!w

ほんとかよ?って声がきこえてきそうなんで、これまたiPhone3GSでビデオを撮り
はじめてYouTubeにアップしてみました。
しかし、すごい世の中になったもんだと感心しきりです。(^^)

ということで、はじめてアップしたんで見てください。
後ろのほうの線などは、見なかったことにしてください。セットアップに時間がかかってかたづけてません。w



初めてのYouTubeということで、こんなもんで勘弁してください。(^^;;
はじめてのSSD体験だったんですが、こんなに速いとは思いませんでした。
作業的には、場合によってはHDDのが速いこともあるのでいちがいにはいえませんが、起動が速いのはアドバンテージですね。

もちろんMacBook Airも選択筋には入っていたんですが、実をいうとでたばっかしの時に購入してたりして。w
外に持ち出すことがなかったんで、宝のもちぐされだと思い、二ヶ月ほどで手放してしまいました。
もちろん、すばらしいマシンだと思いましたよ。
ただ、いわせてもらえれば一つだけ難点が...
メモリが2Gなのがネックでしたね。このモデルは、最初から4Gなので私の使い方だとメモリに困ることがありません。
今までつかってたのは、はじめてのインテルマックでした。(もちろん、こっちもつかいますが)
2Gなんですけど、スワップがすごくて、いまいちって感じです。(増設しろよ俺!W)
これからは、このMBP13をメインに使っていこうと思います。

今、買うのはタイミングがいいですよ!
タイミングをそこなうと、また新しいバージョンが近づいてしまいますよ。(^^)/