AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
11



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強のモバイルスタイル?

[Apple][iPhone][日記]

昨日、横浜で行われたiPhone開発の勉強会に参加してきました。
孤独のプログラマとしては、最高に楽しい一時でした。
参加していた皆さんありがとうございました!

ということで、MacBookProを持っていかなくてはならなくなりました。
強制ではないのですが、やはり折角なので持っていこうと.....

結局、持っていって正解でした。なんと私に質問してくれた人なんかがいまして、
口で説明するよりソースコード見てもらったほうが早いということでMBPは活躍してくれました。

話は、それちゃいましたが持っていくために何が必要?と考えたあげく色々購入してしまいました。


IMG_0959.jpgIMG_0960.jpg


まずはバッグですね。どこにでもあるバッグですが、東急ハンズで気に入ったので購入しました。
GUREGORYのクロスフェードというバッグです。
実は、今日かったので昨日は違うバッグでした。(^^;;
TechTalkの時に、持っていこうかと思ってます。


IMG_0919.jpg

次は、MacBookProのケースですね。
BUILTというメーカーのケースです。
本当は縦の縞模様の物がほしかったんですが、生産中止らしく
この模様になってしまいました。
形がかわってて、お気に入りです。

もう一つのケースは、LACIEのHDD用のケースです。
これは、ACアダプタにちょうどいいかなと思って購入しました。


IMG_0918.jpg


後は、ついに購入してしまいました。エネループです。
これがあればバッテリーは心配ありません。
詳細なレビューは、iPhone・iPod touch ラボさんが紹介してくれてます。
購入したのは、KBC-L2AS (大容量)のほうです。


IMG_0962.jpg


といことで、最強?のモバイル環境ができました。
何かたりませんよね。w
そうなんですよ。外でWifiがつかえません。
Pocket Wifiがほしいのですが、あまり外にもちだすことがないので
奥さん(旧大蔵大臣w)から許可がおりません。
ネックは、ここだけなんですよね。(^^;;
何か、説得できる裏技はないものだろうか.....


スポンサーサイト

NEWアプリ RemoteShutterCamera をリリースしました!

[Apple][iPhone][AppStore]


091125-0001.png


この間のエントリーでプロモーションビデオを公開しましたが、ようやくリリースされました。

Remote Shutter Camera (RS Camera) といいます。


RSCamera_1.jpg


とくに説明はいらないと思います。w
名前の通り、リモートで写真が撮れます。

二台ないと使えないのがネックですが、友達同士や家族同士など
複数台持っている方は、それぞれにインストールすれば使用できます。

さらにiPodTouch(2nd以降)にも対応してます。
※シャッター機能のみになります。

iPhoneでは、通信してないときはクロッピングカメラとしても利用できます。

デベロッパー一周年記念の第二弾として、最初だけ無料にしてます。
この機会にDLしておいて、オフ会など集まりがあるときに重宝すると思います。

じゃんじゃんDLしちゃってください。

DLされた数をみて通常価格の115円に戻す予定です。

サポートのエントリーはこちらです。



最後になりますが、上のスクリーンショットに映っている画像はうさぎたーといって
ゲームのアプリです。

これが、おもしろい!
おもわずムキになってやっちゃいます。
なんといってもサウンドが最高!

う、さ、さ、うさぎたー♪
てな感じで頭から離れません。
こちらも無料なんで遊んで見てください。

usaguitar ここからDLできます。

無料のうちにDLしちゃってね。
日頃の感謝を込めて!   チャオ!(^^)/


SQUARE CAMERAがV1.2にアップデートされました!

[Apple][iPhone][AppStore]

IMG_0909.png

たいへんおまたせしました。
iPhone3Gのユーザーの方、ご迷惑をおかけしました。
無事、Version1.2にアップデートされました。

一度、無意味なリジェクトをされてしまいましたが、アップルにメールをして
説明したところ、思ったより早くアップデートされました。

再申請するにあたって、もったいないので少し手を加えてあります。
上のスクリーンショットを見ていただけばわかりますが...

・ビデオモードにもガイド機能を追加しました。
・解像度を選べるようにしてあるんですが、ちゃんとわかるように
 ビデオクオリティのステータスアイコンを表示しました。

IMG_0908.png

あと、Twitterでアドバイスをいただきまして、メイン画面をスクエアなイメージに変えてます。

Version1.3では、ズーム機能を搭載します。(実装済みです。)
ただのトリミングなので、つけてもしょうがないかな?
なんて思っていたんですが、いじってたらおもしろくて結局つけちゃいました。w

ただ、あとからの組み込みだったので(考えてなかった)整合性をとるのに
思ったより苦労してしまいました。

やはり、デザイン設計は重要だなと改めて思ってしまいました。

最後になりますが、デベロッパー一周年記念第一弾のセールの50%OFFですが
今月いっぱいまでですので、購入してあげようという方がいらしたら、
早めに購入していただくとお得です!(^^)

iTunesStoreのリンクです。

   StandardCamera

   SQUARE CAMERA

   iInformationPro

是非、よろしくお願いします。



NEWサイト iTunes-Style が OPENしました!

[Apple][iPhone][日記]

091113-0002.png


なんとApple-Styleの姉妹サイトiTunes-Styleがオープンしました!

さすが所長さんです。
予想できそうで、できないサプライズです。

我々開発者にとって、頼もしいサイトの登場です。
betaということなので、これからの進化が楽しみです。(^^)

さっそくブックマークとブログにリンクをはりました。
さりげなく、私のエントリーが!(うれしい?)

所長さん、素敵なプレゼントをありがとう!


iPhone 研究室さんがSQUARE CAMERAをレビューしてくださいました。

[Apple][iPhone][日記]

IMG_0287.png


なんと iPhone 研究室 さんが SQUARE CAMERA をレビューしてくださいました。

レビューのエントリーはこちらです。

実はこちらのサイトはお気に入りでして、かなり前からブックマークして拝見してました。
タイトルがものすごく長かったりしたこともありましたよ。
今のテンプレートになって、さらに「いいな?」なんて思ってました。

ひょんなことからTwitterで知り合うことができてうれしかったのでした。
そんな出会いから。デベロッパー一周年記念のセールをエントリーしてくださいました。
さらにです、気兼ねなくレビュー依頼してくださいと言っていただいて感無量でした。

そんな感じで、今回SQUARE CAMERAのレビューを頼みました。
そしたらなんと、レビューしてくださる方々は凄いですね。
私が、開発をするにあたって考えてたことをズバリ書いてくれてます。
これには、びっくりでした。

もともと、最初に申請したときはエフェクトはついていなかったのです。
エフェクトをつけるにあたって考えたのは、レビューの通りです。(^^)

凄いエフェクトをかけられるアプリはたくさんありますからね。
あえて、地味にいこうと思ったわけです。

それなりに納得のいった感じに仕上がってます。
まだ、アップデートで色々考えてますよ。
なるべく便利に使っていただきたいですからね。

レビューしていただいて勉強になったのは、サンプルの写真です。
私のサポートに載せてるサンプルは派手すぎますね。(^^;;

緑と赤のシンプルな写真で、微妙なエフェクトを比べていただいてます。
非常にわかりやすいです。
しかも、見てるとアプリを私でも買いたくなります。w

言葉にできない何かがそこにはあると思いました。
大げさかもしれませんが私は感動屋さんなんで、すぐ気持ちが込み上げてしまいます。(^^)

最後に、今回のアップデートでiPhone 3Gのほうだけカメラボタンが消えてしまうバグがあります。
11/4に修正版を申請しました。
今日、waiting for Reviewからin Reviewにかわりました。(もう少しでアップデートされるかな?
皆様に、たいへんご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もう少々お待ちください。m(_ _)m

★申請中の新しいアプリのプロモーションビデオを公開してみました!

[Apple][iPhone][AppStore]

ただいま、新しいアプリケーションRemotoShutterCamera(RS Camera)を申請中です。
今日で、ちょうど審査にはいって二週間になります。

本当は、リリースまで公開するつもりがなかったのですが
なんと、RemotoCameraなるアプリがリリースされてしまいました。w
見てみたのですが、別のアプリが必要みたいで、しかも350円とお高い?
私が最初だと思っていたのですが、一歩先を越されてしまいました。(くやしい?

それなら、公開してしまおうというわけでエントリーしてみました。

内容は、YouTubeを見ていただくとして、初めてプロモーションビデオなるものを作成してみました。
GarageBandは、起動したことくらいはあったのですが、iMovieは、初めて起動しました。w
やはりMacは凄いですね。
何もしたことないのに、一日かからないで作れてしまいました。
(いいか、悪いかは別にしてください。w)

自分なりに、頑張って作成してみたので、是非見てください!

アプリの方は、リリースされたら最低一日は無料で配布するつもりです。
デベロッパー一周年記念の第二弾です!

ダウンロードの数を見て、途中で115円に戻します。
日頃の感謝を込めて、最初は無料にしようと思いました。
その間に、じゃんじゃんダウンロードしちゃってください。(^^)

このアプリは、シャッター機能だけなら、iPodTouch(2nd以降)でも使えます。
二台持っていれば、それぞれインストールすればいいし、友達同士や家族同士で
みんなで(撮影する人がいなくていい。)リモートで写真がとれます。
是非、リリースされたら使ってみてください。

最近、リジェクトがトラウマになってます。
是非、審査通過してリリースされるように皆さん念を送ってください。(^^;;



*もし、紹介してくれるという奇特な方がいましたら遠慮なく、この動画を使用してください。(^^)

CYEARSというゲームのレビューです!(^^)

[Apple][iPhone][レビュー]

今日は、何をとちくるったかゲームのレビューをしてみたいと思います。
正直な話し、私はゲームをすることがほとんどありません。
むかしは、ドラクエにはまりましたけどね。w

Twitterで、いきなりレビューしてもらえませんか?といわれて
私は、作ってるほうなんだけどな?といいつつ、同業者ということで
少しでも力になればと思い、購入して遊んでみました。

タイトルの通り、CYEARS というゲームです。
こちらから、購入できます。

IMG_0301.jpg

IMG_0302.jpg

まず最初にハンドルネームと国を入力します。
これは、あとで設定から変更することができます。
(なぜ国なのかは、あとでわかりますよ。)

IMG_0306.jpg

こちらがゲーム中の画面です。
右に見える丸いところをタッチして操作します。
なかなか反応がよくて細かい操作に向いてる感じです。

実は、もう一つの操作方法が存在します。
もちろん想像の通り、加速度センサーに対応してます。
設定で変更すれば、iPhoneを自由に傾けて好きなように動かせます。

ゲームが下手な私には、加速度センサーのほうがあってるような感じでした。
もう一つ便利なのは、傾きをキャリブレーションできることです。
平らにして認識させてもいいし、最初から傾けて認識させてもいいですね。
好きな角度でゲームを楽しめます。

ゲームの内容は、トライアルモードやミッションモードがあります。
ミッションモードでは、10のミッションが用意されてて、さらにサブミッションまであります。
クリアしていくと、さらにたくさんステージが待ってます。
戦闘機も、たくさんの種類が選べるようになっていきます。
とにかく、このゲームひとつでかなり楽しめると思います。

ひとつ見た印象と違ったのは、このゲームの基本はよけるということです。
バンバン敵を倒すのとは違って、絶妙なコントロールが要求されます。
特に加速度センサーの具合が操作しやすかったので、私でも結構がんばれます。
ミッションによっては、私にとってはかなり難しかったですが動きが気持ちよかったです。

IMG_0305.jpg

もちろんデータを何個もセーブすることができるので、あとで色々選んでプレイできます。

設定にもかなり細かいところまで作り込まれてます。

IMG_0303.jpg

サウンドやバイブレーション、さきほどのキャリブレーション
そして、加速度センサーかタッチセンサーか
さらに、右用と左用どちらにも変えられます。
いたれりつくせりですね。

しかもです。なんとTwitterのアカウントを設定するとレポートまでつぶやいてくれます!

そして、最後になりますが素晴らしい機能がついています。
なんと世界ランキングがネットを通じて見れるということです。

IMG_0304.jpg

一つくらい一位になってやるとがんばってみました。
まだ登録者が少ないので、一位をゲットしちゃいました。w

ランキングがとてもいいですね。本気でやる気にさせてくれます!

上級者のあなた。
全部クリアーしても、アドオンでさらに世界は広がります。
果てしない宇宙の戦いに挑んでみてください!


追記:
私は、開発者なのでゲームの内容より細かい作り込みのほうが気になってしまいました。
小さなところまで、しっかりと作り込んであってさすがだと思いました。

つたない私の初のゲームレビューでした。(^^;;
やられるとエキサイトして何度もやりなおしてしまいました。
こんな楽しいゲームやってると開発が進みません。w

皆さんは、是非トライして世界デビューしてみてください。(^^)/


SQUARE CAMERA V1.1 リリースされました!

[Apple][iPhone][AppStore]

追記;
iPhone 3Gでカメラボタンが表示されないバグを確認しました。
申し訳ありませんが、修正版を申請しますので、しばらくご迷惑をおかけしますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



IMG_0287.pngSQC_V11.png

SQUARE CAMERAがバージョン1.1にアップデートされました。

・アンチシェイクモード(手ブレ軽減)
・ガイド機能
・写真閲覧時の拡大、縮小。(ダブルタップ、ピンチ)

なにより、ユーザーインタフェースをクールにかえてみました。

本当は、空が好きなので使ってきたのですが、少しは渋くしようとがんばってみました。

IMG_0283.png

設定画面も、一から作り直しました。
アンチシェイクモードでは、感度を自由に設定できます。
途中でキャンセルすることもできます。

ガイド機能は、左上のボタンで出したり消したりできます。

IMG_0285.png

後から適用できるエフェクトにFlashをくわえました。
適用するたびに、明るくなります。
(3Gは、暗いので便利だと思いますよ。)

今回のアップデートでかなり使えるようになったと思います。
これからも、どんどん便利にしていきますよ。

今、デベロッパ一周年記念として50%OFFにしてます。
この機会に是非どうぞ!

こちらのAppStoreから?

よろしくお願いします。(^^)/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。