AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆☆StandardCameraがVersion2.0にアップデート!

[Apple][iPhone][日記]

StdCam_20_06.png

StandardCameraがバージョン2.0にアップデートされました。

かなり間があいてしまいましたが、アップルの執行猶予?w
がついたのかは謎ですが、無事アップデートされました。

今回は、大幅アップデートしてます。
ただ、他のカメラと比べるとおいていかれてる感じです。
あまり使わない機能をごたごた付けるよりいいかと思っています。
(これでも、付けすぎだと思ってるのですが...)
シンプルが一番ですよね?w

言い訳はともかく、簡単に紹介したいと思います。

StdCam_20_02.png

まずは、モードが二つ増えました。
一つ目は、自動モードですね。(アンチシェイク機能)

StdCam_20_01.png

シャッターを押しても、すぐ写真は撮れません。
iPhoneの加速度センサーを使って、手の震えがおさまった時に写真が撮られます。
いわゆる手ブレ補正というやつです。(手ブレ軽減ですね。)
感度も、設定画面から、細かく自分にあったように設定できます。

次は、ビデオモードです。

StdCam_20_03.png

スタンダードカメラというくらいなので、標準のことはできないといけませんよね。
凝ったことはできませんが、デフォルトのビデオと同じにトリミング編集やカメラ
ロールに保存できます。
水平、垂直のガイド機能も付けました。

一つだけ、標準のカメラアプリでできないことがあります。
それは、高解像度で保存、撮影できることです。
通常だと、クオリティーがMidに固定されてます。
通常は、クオリティーがHighに固定されてます。
StandardCameraは、High,Mid,Lowと三段階から設定で選ぶことができます。
Highモードで撮影すれば、デフォルトのカメラより高解像度でビデオが撮れます。

設定画面もリニューアルしました。

StdCam_20_04.png

豊富な設定で自分なりの使い方が演出できます。
アイコンなども、全部自分で作り直しました。
微妙に変わってますので、比べてみてください。w

さらに、カラーピッカーもビデオモード以外は、ツールバーの色を変えることができます。

StdCam_20_05.png

この機能をつけた理由は、表でつかうと太陽の反射で、どのモードで撮影してるのか
わからないのを助ける為です。
好きなカラーにできるので、目立つ色に変えると効果があると思います。


今回、今年最後のセールとして12/26まで、クリスマスセールとして50%OFFにします。
システムに反映されるのにタイムラグがありますので、よく確認してください。
是非、この機会によかったら購入してください。

よろしくお願いします!(^^)/


※追記

ビデオの通常の解像度ですが、Midというのはあやまりでした。
通常の解像度はHighに設定されてました。
私の思い込みで皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ご指摘いただいたユーザの方に感謝します。
今後、このようなことがないように気をつけます。
たいへん申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト

必見!iPhonexCamera Talkの見たことないパノラマ

[iPhone][Apple][日記]

IMG_1203.jpg

iPhonexCamera Talk Vo.02も盛況のまま終了してしまいました。
なんだか寂しい限りです。

ところが、これを吹き飛ばしちゃうものを作ってくれた方が!

4188266507_6f4a58c9bf_o.jpg

QTVRというのはご存知でしょうか?
macで360度の画像が見れるようになる技術なんです。

その技術をもっと発展させたクリエイターがいらっしゃいます。
パノラマアーティストの二宮 章さんです。
Twitterで、知りあったのですが、今回初めてお会いすることができました。
非常に熱い方で、技術のほうも解説していただきました。

こちらのリンク先を見てください。
iPhonexCamera Talkがよみがえります。
全てを記録した想い出になります。

私にとっても、素晴らしい記憶に残る想い出となりました。
改めて、開催してくれたスタッフに「ありがとう!」といいたいです。

これからも、KEN3TVはどんどん前へ進んでいくでしょう!
本当に楽しみです。
応援してます!(^^)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。