AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人気のPodcast「あいぽんだいすち」に出演しました!

[Apple][iPhone][日記]

podcast_artwork.jpg

あの大人気の「あいぽんだいすち」に出演させていただきました。
しかも、なんと「AppleWalker特集」なるサブタイルまでつけていただきました。

特に、今回リリースして好評なブログカメラ -Speed tweet- に焦点をあてていただき感謝でした。
シャロちゃんの持ち前の明るさと、ヨーヨーさんのするどい突っ込みと楽しい会話をさせていただきました。

毎回、内容の濃いiPhoneやアプリの情報をお届けするPodcastですね。あなどってはいけません。為になる情報満載なのです。一度、聴いてみれば納得できます。

こちらは、公式ブログでーす。

そして、こちらはiTunesStoreになります。登録してあげてくださいね。

是非、皆さん聴いてくださいね!(恥ずかしいけど。w)

追記:
大事なリンク忘れてました。(^^;;

もちろん、hiroさんです!

普通のサラリーマンのiPhone日記

見たことない方は、是非一度ご覧になってください。いろいろな発見がありますよ。
iPhoneライフをとても豊かにしてくれます!


スポンサーサイト

ブログカメラがAppStoreでTop100にランクインしました。。。

[Apple][iPhone][日記]

100516-1004.png

なんと皆様のおかげで、久々のTop100にランクインしました。
本当にありがとうございます!

今日は、ブログカメラを紹介していただいた。ブログを紹介したいと思います。
(※確認した順番です。)

まずは、プレスリリースを速攻で載せていただいた。iPhone研究室さんです。
Ozkさんには、アイコンなどをサイトに掲載していただくなど、たいへんお世話になってます。Ozkさんの方から、「遠慮なくアップデートやリリース時は、声かけてくださいね。掲載しますから」とおっしゃっていただき、たいへん感謝しています。自分のほうから、送ることが滅多にないので、うれしい限りです。

ブログカメラ -Speed tweet- iPhone初のどこでも自由に動かせるフローティングシャッター搭載のカメラアプリ [プレスリリース]

続いては、Kuroobisan’s Memoというブログを運営しているKUROOBISANさんです。
AppBankさんのオフ会の時にお会いした方で、なんと一番はやくブログに書いてくださいました。

iPhone写真アプリ『ブログカメラ -Speed tweet-』

そして、No Second Lifeを運営されてるTakeshi Tachibanaさんです。
たちさんとは、もう顔なじみで何度もオフ会でお会いしています。とても背の高いモデル体型の素敵な方です。ブログは有名で、かなり見てる方もいらっしゃると思います。素敵なエントリーをありがとうございます。

カメラアプリの新機軸! “ブログカメラ”が一面にやってきた! [iPhone] [Photo]

続きまして、普通のサラリーマンのiPhone日記のhiroさんです。
hiroさんとは、本当に最初の頃にオフ会でおあいしてまして、その頃からスーパーブロガーの予感でした。ブログカメラのアプリ名は、hiroさんのスーパーブロガーから来てます。このへんの話は、近々Podcastに出演するかも知れないのでとっておきたいと思います。そのくらい、hiroさんにインスパイアされてるということなのです。そんなhiroさんが素晴らしいエントリーを書いてくださいました。

ブログカメラ1.0がメイン昇格 – 衝撃の事実が!

そして最後に、今日フォローしていただいた。KENZZIPHONE’S POSTEROUSというブログのKENZさんです。
かなり気に入っていただいたようで、twitterでも、結構会話させていただきました。そしたら、なんとブログにも書いてくださいました。こういう素直な言葉には感動してしまいます。

カメラアプリは BlogCamera が一択やって事。

まだ、紹介しきれてないと思いますが、皆さんありがとうございます。やはり、口コミの威力が一番だと思います。少しずつですが、前に進んでいけるように頑張りたいと思います。

さらに、応援よろしくお願いします!(^^)/

あのCult of Macにも紹介されたAppleMirrorの名刺ケースが来たぞ!

[Apple][iPhone][日記]

IMG_0117.jpg

先日、注文したあの有名なAppleMirrorさんの名刺ケースが届きました。
なんと、MocBookのケースがオプションで登場!
当然のごとく、一緒に注文してしまいました。iPadと仲良く、記念撮影してみました。

IMG_0127.jpg

芸が細かいというか、よくできてます。MacBookのminiを手に入れた気分です。(^^)
説明はいりませんよね?
あまりにも有名なMocBookの名刺ケース、私が注文したのは、ABSのMacBookタイプ30枚入りです。アルミもよかったのですが、やはり、やはり名刺をたくさん入れたくてこのモデルにしました。

あまりにも素敵な名刺ケース、お気に入りのガジェットです!

以下、スクリーンショットをどうぞ。

IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg

もちろん、USキーボードの仕様です。JISキーボードも選べますよ。

AppleMirrorさんのロゴも大好きです。しかもシリアルナンバーまで入ってます。0042ですね。作るのたいへんだろうな?。宝物ですね。

最後に、自分の名刺をセットしてみました。う?ん。Good! d(^^)
ちなみに、この名刺はLCDクロック等で有名なforyouincの金田さんにデザインしていただいたものです。

IMG_0134.jpg

AppleMirrorさん、素敵な物をありがとう! 大事にします。

NEWアプリ ブログカメラ -Speed tweet-をリリースしました!

[Apple][iPhone][AppStore]

bcam_icon.png

久々のNEWアプリをリリースしました。(^^)

ブログカメラ -Speed tweet-といいます。

iPhone初のフローティングシャッターを搭載。(大げさだ。w)
シャッターボタンを自由に移動できますので、自分の好きな位置でシャッターを押せます。
これは、横にした時とか手振れ軽減に役立つと思ったので、付けたかった機能です。

そして、定番のTwitterに写真を投稿することもできます。写真を選らんで投稿することもできますが、モーション機能を使えば素早く投稿することができます。方法は。。。

◇Twitterスピード投稿モーション機能
1.写真を撮影
2.保存の画面が消えたらiPhoneをシェイク(左右に振る)
3.投稿ボタンを押す

これだけです。
写真を撮った直後限定の機能ですけど、すぐ送りたい時に便利です。(もちろん、つぶやきも入力できます。)

bcam_01.jpg

後は、下の写真にあるように色々な機能がつかえます。

bcam_02.jpg

そして、ブログに載せるのには欠かせない、フラッシュ機能やリサイズ、回転機能も実装してます!

bcam_03.jpg

bcam_05.jpg

サポートページがありますので、見てみてください。

最近、目新しい機能を搭載されたカメラがリリースされてませんので、是非お試しください。
ていうか買ってください。w

皆さん、よろしくお願いします!(^^)/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。