AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
28
30
31
10



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 



一年待ったMacBook Air 11.6がついに到着!

[Apple][iPhone][mac]

101026-0001.png

IMG_5229.jpg

ついに一年我慢していたMacBook Air 11.6が登場しました。小さいノートが出る出るといって噂だけで消えていきましたが、ついにお目見えしました。そして、我が家にもNEW MacBook Airが到着しました。注文した時間はもちろん発表の夜中で、速攻でぽちりました。

狙っていたのは、もちろん小さいサイズなのとメモリーが4GBになることです。この条件を満たしていれば即ぽちを決めていました。最初に発表されたのは13.3インチだったので一抹の不安がよぎったのですが、無事に11.6インチの発表があってホットしました。ただ、メモリーが2GBだったので少しだけ意気消沈。ストアがオープンして調べると4GBのメモリーも選べることがわかって、すぐ注文しました。

IMG_5228.jpg

今日の9時過ぎに黒猫さんが届けてくれました。せっかくなので開封の儀ということでツイキャスをしました。50人近くの方がきてくれてうれしかったです。途中で裏蓋をあけようとしたのですがトルクスレンチのネジのサイズが小さすぎてあうのがなく断念しました。ツイキャスの録画はこちらから → ツイキャスリンク

オーダしたのは、MacBook Air 11.6 1.6GHz 4GB 128GB US です。どちらにせよUSキーボードははずせないのでオンラインストアで買うのは必須です。今回店頭でもUSモデルもあったようです。ただ、メモリーだけは2GBオンリーだったようです。これも譲れないので我慢して待つことにしました。CPUの差は、多分ほとんどわかることはないと思います。気持ちの問題だけですね。(^^;;

IMG_5231.jpg

写真をみていただければわかりますが薄いですね。ユニボディなので剛性感はすばらしいです。ちょっとやそっと手荒にあつかっても大丈夫そうです。後は、当然のごとく軽いです。1Kgちょっとしかありません。気になった点はトラックパッドの縦がせまいことと、ファンクションキーが細く小さいことです。やっぱり、13.3に比べると詰まった感じがしてしまいます。電源ボタンは、DVDの排出ボタンの位置にとってかわりました。個人的には、前の方がデザインのアクセントでいいかなって思います。

IMG_5230.jpg

内部のラインのスピードもあがってるので、想像してたより速いですね。Xcodeしかまともに使ってないですが、ビルドスピードもとくに遅くは感じません。CPUは100%に達したりしますが、作業中にまたされることはありません。機動力のある開発マシンとしても最高ですね。これで、本当の意味でいつでも開発できます。(^^)

IMG_5232.jpg

裏側もユニボディそのものですね。後ろの部分にスリットがあったのがなくなってますね。ヒンジの部分も頑丈になってるようです。最後に音ですが、驚くほど静かです。まだ、たいして使ってませんがCPU100%の時も音は聞こえませんでした。発熱問題やバッテリーなどトータルで考えてのCPU速度だと思うんで、ベストなんだなって思いました。

メインマシンとはいえないですが、最高のセカンドマシンの勲章をあげたいと思います!是非、みなさんもAirを持って外に飛び出してみませんか?



