AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
11



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

ついにWiMaxで8時間バッテリーAtermWM3500R!

[Apple][iPhone][WiMax][Review]

DSC01486.jpg

とうとうWiMaxにもバッテリーが8時間という端末が登場しました。AtermWM3500Rです。ワイマー(WiMaxを愛する人の第36号に認定されました。w)としては、全モデルのWM3300RそしてU-Road7000と使用してきて、これを使わない訳にはいきません。

 


祝!ブログのカウンターが100,000アクセスを超えました!(^^)

[Apple][iPhone][日記]

101123-0001.png

2008年の11月25日にiPhoneのアプリケーションを登録するために、仕方なく?作ったブログでしたが、昨日二年目を待たずしてなんと100,000アクセスを超えました。私からしてみれば快挙です!(^^;;

訳のわからないブログなのに、たくさんの人がきてくれて感謝してます。

 


ビートルズの発表の時計に隠された謎!

[Apple][iPhone][日記]

101116-0001.png

突如アップルのサイトに現れた告知、色々な憶測が飛んでいましたがやはりビートルズのオンライン配信でした。アップルにとっては、忘られない一日になったのは納得できます。

2001年のこの日にiPodを発売してから10年、とうとう願いがかなったからです。長い間、調整を続けてあきらめなかったのは、さすがアップルです。

 


iPhone4のバックプレートをシルバーメタルに交換してみた。

[Apple][iPhone][日記]

DSC01330.jpg

前回のアルミケースに続きバックプレート交換してみました。色々なカラーがでてますが一番渋そうなシルバーメタリックを選択しました。アルミケースがシルバーと赤なので裏まで派手だとおもちゃっぽくなってしまうのでこの色を選択しました。

 


AppleTVで最初にビックリすること!

[Apple][iPhone][AppleTV][Review]

DSC01319.jpg

我が家にもAppeTVがやってきました。最初の印象はとにかく「小さい!」の一言でした。AppleStore銀座で購入したのですが、小さすぎて見逃すところでした。w

 


日本未発売のiPhone4アルミケースVapor Frostレビュー

[Apple][iPhone][Review]

DSC01246.jpg

Eleement Case Vapor Frostを購入しました。日本未発売なのと人気で中々手に入らないようです。やっと到着しました。せっかくなのでLimitedバージョンを購入しました。

DSC01234.jpg
DSC01224.jpg

部品はこれだけです。後、予備のネジが二つついてました。この4本のネジがこのケースを盛り上げてくれます。赤のアルミの質感が最高ですね。シルバー部分はマット仕上げになってます。MacBook Airより、ちょっと白くて落ち着いた感じです。

DSC01227.jpg

注意しなければいけないのは、ドックコネクターは薄いタイプでないと使えません。さらに、イヤホンも通常のものは、入らないと思った方がいいです。(細い延長が必要です。)もちろん、両方とも純正タイプは装着できます。

DSC01229.jpg
DSC01231.jpg

重さは22gプラスになります。ちょっとずっしりくる感じですね。デザイン、質感とも満足ですね。なんか違うものになったようです。手にホールド感ができて(すべりづらい)前より持ちやすくなりました。また、お気に入りのガジェットが一つふえました。(^^)

以下は、ギャラリーです。どうぞ、ご覧ください。

DSC01225.jpg
DSC01226.jpg
DSC01228.jpg
DSC01245.jpg
DSC01230.jpg
DSC01239.jpg
DSC01232.jpg
DSC01241.jpg
DSC01233.jpg
DSC01242.jpg

Macのメニューバーをカスタマイズするアプリ

[Apple][iPhone][Mac][日記]

IMG_5283.jpg

IMG_5285.jpg

IMG_5286.jpg

macといえばカスタマイズですよね。昔ほど自由度がなくなってしまったのが残念ですが、それでも結構色々なことができます。今日紹介するのはメニューバーの色をカスタマイズするNocturneというアプリです。上のスクリーンショットを見ていただければわかりますが、こんな風にもできます。

101106-0002.png

私の設定ではメニューバーを半透明に設定してるのでブルーからグラデーションで右にいくにしたがって黒くなってます。システム環境選定のデスクトップとスクリーンセーバーのタブの半透明メニューバーのチェックをはずせば黒のメニューバーにすることもできます。

色々と設定を変えて試してみると変わった色になってなかなかおもしろいです。設定画面の下の方がメニューバーの設定になります。それともう一つ面白い機能が搭載されてます。設定の上の方を色々変えると組み合わせでデスクトップだけにしたり色を反転させたりとかできます。ちょっと文章を書くのに便利な設定をしてみました。

IMG_5284.jpg

こんなこともできてしまいます。これなら文章を書くのにも集中できそうです。反転させるには一番上のSwich to Nightのボタンを押します。(メニューバーにもあらわれるので、そこからチェンジできます。)カラーの設定ができるのでお好みの色にすることができます。

カスタマイズ好きなあなた是非、一度試してみてはいかかがでしょうか?さらにmacに愛着がわくと思いますよ!


ダウンロードページ

MacBook Airのバッテリーを省エネさせるClickToFlash(追記)

[Apple][iPhone][Mac][日記]

101105-0001.png

MacにFlashがプリンストールされなくなりました。その理由はバッテーリーの持ち時間を延ばすためだそうです。なんと場合によっては2時間もかわってくるそうです。たしかに、パワーがないマシンだとFlashを再生するファン全開になったりします。相当バッテリーの消費につながるんですね。

とはいえ、Flashが見れないというのは困ることがありますよね?そこで紹介するのがClickToFlashです。これはSafari5に新しく実装された機能拡張を利用したプラグインです。これをインストールしてブラウザを再起動させてFlashを利用してるサイトを見ると下記のような画像になってFlashは読み込まれません。そして、クリックするとその部分だけ再生されるようになります。

101105-0002.png

ようするに見たいFlashだけ見れるとういうところがポイントです。広告など勝手に再生されなくなるのでバッテリーの消費を最低限に押さえることができます。MacBook Airで機動力があがって外に飛び出している人達の助けとなるでしょう。是非、一度お試しください!(^^)/

ClickToFlash → ダウンロードサイト

※追記
使い方などを調べていたら別のプラグインがあるのを知りました。元は一緒で発生したもの?なのかはわかりませんが、こちらのほうが進化しているので紹介したいと思います。

まず、ちゃんと初期設定の中に入ります。なので、そこから色々設定ができます。入れ替えてすぐ気がついたのはYouTubeなどのリンクは自動でH.246に書き換えて表示してくれます。こちらのほうがポイント高いですね。他にも色々機能があるようなので下記のリンクを翻訳(笑)して調べてみてください。

バージョンは1.8.5になります。

ClickToFlash Safari extension → ダウンロードサイト