AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
06



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macbook Pro with Retina でSafariが「カクつく」のを回避する方法

[Apple][iPhone][Mac][日記]

20120626_004.jpg

なぜかMacbook Pro with Retinaが発売されてから、「カクつく」という言葉がよく聞かれるようになりました。実は、僕だけかも知れませんが前のMacbook Airも今使用しているMacbook Pro 17インチも全部同じ状態でした。

僕は前からこれにそうとうイライラしていました。ちまたで言われている「カクつき」とは違う話なのかはわかりませんが、Safariでこれを回避する方法を紹介したいと思います。

 


スポンサーサイト

Macbook Pro with Retina ファーストインプレッション

[Apple][iPhone][Mac][日記]

20120619_214.jpg


早速 Macbook Pro with Retina が到着しました。今週末の配送になっていましたが思いの外早く到着しました。

まず上のスクリーンショットですが、いままでディスプレイの下に入っていたMacbook Proのロゴがなくなりなんと背面にロゴがあります。なんともお洒落な感じがしてしまいます。

開封してセットアップしてみたのでご紹介します。

 


Macbook Pro with Retina が 15インチしか無い理由

[Apple][iPhone][Mac][OneCam]

20120614_001.jpg


ついにMacbook ProにもRetinaモデルが登場しました。正直、本当にこんな早く登場するとは思っていませんでした。

僕も悩んだあげくオンラインで購入してしまいました。メモリだけ16GBに増設した上のモデルです。USキーボードなのとMacbook Airと同じようにメモリーだけは後から増設できないのでオンラインで決めました。

Retinaなので、それだけ処理が増えると予想しメモリーも多いにこしたことがないと思いました。
いつものことですが購入するときは短時間で判断しなければなりません。なぜなら送れると出荷がすぐ後まわしになるからです。(^^;;

僕の場合は5~7日で注文できました。現在は、さらに遅くなって3~4週間になってるようです。こうなると生産が少ない場合手元にくるのが遅くなるので、あきらめてすぐ決めてしまった方が得策です。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。