AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesConnectでのバグの対処方のTips

[Apple][iPhone][日記]

iphone_sdk.png

ブログカメラのアップデートを申請したところ、次の日になってもステータスがUpload Receivedが変化しない状態に陥ってしましました。問題なのは、リジェクトも含めて 何も操作ができないことです。指をくわえて待っているしか方法がないのが困った症状です。

で、このまま待っていてもラチがあかないので次の日にAppleにメールすることにしました。Twitterにもメールと書いたのですが実はiTunesConnectには、他に連絡の手段が存在します。そっちのほうで、連絡したところ次の日にめでたくWaiting For Revieになりました。対応が早かったので驚きました。常にこんな感じでお願いしたいです。

前は、iTunesConnectからアプリをアップロードできたのですが現在は設定だけすませて、別のアプリApplication Loaderを使用してアップロードしなければなりません。これにかわってから、このトラブルが存在するようです。

このトラブルの対処方法がiTunesConnect_DeveloperGuide_JPでの中で書かれています。(想定済みなら治して欲しいですが。w)このテキストは必ず目を通しておいた方がいいでしょう。

さて、対処方法です。iTunesConnectにアクセスするとメニューの中にContact Usという項目があると思います。ここから、Appleに連絡することができます。今回の場合はポップアップメニューからitunes Connect Upload or General Error Helpの項目を選択しました。その後、リンクのContact Usをクリックします。

そして、アプリケーションのID、アプリケーションの名前、トラブルの説明を記入します。スクリーンショットは、変わってないステータスの写真を撮って登録しました。全部、入力し終わったらSubmitボタンを押して送信します。これでOKです。

ただ、気になるのは送信したあとに何もフィードバックがないことです。本当に送られているのか心配でした。この辺は、何かフィードバックがあるようにして頂きたいです。ということで無事にトラブルを回避することができました。

ブログカメラのアップデートの審査期間の話になりますが、今回もまたちょっぱやでした。前々回は、1日、前回は3日、そして、今回も1日です。トラブルを含めて3日かかりましたが。。
一週間はかかるアップデートが三回も瞬時に申請が通るのは不思議です。ラッキーですが。(^^)

ということで、ブログカメラのV1.7.2のアップデートが通りました。明日には、アップデートしたいと思います。応援していただいてる皆さんのために、今回は要望の一番多かった機能を実装しました。これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いします!

関連記事


Comments

ウォーカーさん、こんばんは。
iPod touchで楽しく使わせてもらってます。
また新たな機能を実装ということなので楽しみです。
<サイジさん

コメントありがとうございます。

スタンダードな機能ですが、要望の一番多かった機能です。
今晩アップデートされますので、是非活用してくださいね。(^^)

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。