AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムスリップしたように懐かしいものが.....?その1?

[Apple][iPhone][Mac][日記]

DSC01499.jpg

先日押し入れを片付けていたら処分したと思ったものがでてきました。それは、なんとアップル製のプリンターColor StyleWriter 2400です。


実は、とっくに故障してしまってつかえなくなっていたので処分したとばっかり思い込んでました。記憶によると最初のmacを買ったときに一緒に購入したので1994年だと思います。アップル製といっても表向きだけで実はキャノンが製造を担当してました。

DSC01502.jpg

昔は結構こういうことがあって知ると面白いですよ。はじめてのPowerBook 100なんかはSONYが作ってましたからね。たしかフロッピーディスクは外付けでした。今とは違ってトラックボールを採用してました。

DSC01501.jpg

値段は驚くなかれ、たしか50000円くらいしたと記憶してます。今のプリンターは高性能なんで値段相応の機能があるでしょうけど当時はたいしたこともできません。本当にただのプリンターです。(笑)

なんと中に使われてるインクまでアップルのロゴが入ってました。昔から手は抜かないんですね。流石アップルです!

DSC01498.jpg

プリンターはキャノンが作っていたとはいえ、しっかりとアップルの6色リンゴマークがはいってます。今でもこのロゴのほうが好きですね。今のも良いとは思いますけど....

DSC01500.jpg

日本では虹は7色ですがアメリカでは6色なんですよね。この辺も違っていて面白いですね。折角なので写真を撮っておこうかな?と思いエントリーしてみました。ここまでくると処分するか迷うな?(^^;;




関連記事


Comments

昨年末までうちにもありました
恐らく、最後のアップルロゴが入ったプリンターですよね。うちのは昨年末に処分してしまいましたが…
うわ懐かしい~
初めてコメントします。
Color StyleWriter懐かしいです!
欲しい欲しいと思いながら結局買うことなかったですが。キャノンが作っていたとはいえAppleマークがつくと別物に見えてしまうような気がします。
No title
コメントありがとうございます。

>夏の介さん

やはり持ってましたか。w
さすがオールドユーザーです。
なぜか残ってたんですよ。(^^;;

>taroさん

アップル純正のプリンターがあれば使ってますよね。
当時はあたりまえのような感じでしたけど、復刻してほしい
ですよね。今なら便利なものを作ってくれそうです。(^^)

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。