AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく出たiPhoneの開発に便利に使える本

[Apple][iPhone][Book][日記]

DSC01512.jpg

iPhoneの開発に便利な本を購入したので紹介したいと思います。

まずは詳解 Objective-C 2.0 改訂版です。この本は2回目の改訂になります。初版の時にとくにお世話になりました。当時はCocoaの解説をした本がほとんどなく、ググってもヒットしないという超マイナーな存在でした。この本はObjective-Cを全般的に解説されていてバイブルになってました。もちろん今回で三冊目になります。

この本はObjective-Cを理解するために素晴らしい本だと思います。iPhoneの開発をされる方は一度目を通すとたいへん勉強になると思います。オススメですね。

そして、今日もう一冊購入してきた本はiOSプログラミング逆引きリファレンス108 ~知りたいことがすぐわかるiPhoneプログラミングテクニック~です。多岐にわたって色々な状況におおじたサンプル集になります。内容と量が充実しています。まだ、さらっと目を通しただけですが読むのが非常に楽しみな本です。

筆者は、ITの仕事についたこともなく何も知識がない0の状態からC言語の本を買ってきて勉強を始めました。なので本が唯一の先生でした。それは今もかわりません。現在は検索すればほとんどヒットします。当時から考えると夢のような環境です。これから始められる方も楽しいのであきらめないでがんばりましょう!

いつか、初心者の方対象で教えられる日が来ると楽しいかな?って思ってます。そんな仕事ができるようになったらいいな?(^^)


 

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。