AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速キャプチャーカメラ「OneCam」を試す!

[Apple][iPhone][AppStore]

OneCam_300.png

OneCam - Walker Software

久々にニューアプリをリリースしましたので簡単な説明をしたいと思います。

OneCamは、使いやすさとデザインを重視してがんばってみました!


OneCam_01.png

最初に欠点からいきましょう。このアプリの解像度はVGAサイズ固定になります。他の類似のアプリと同じようにビデオキャプチャーなので最高でも1280x720になります。これだと比率がまったくつかいものになりません。そこで3:4の比率にすると960x720になりますね。しかし問題があるのです。気がついた方はたくさんいると思いますが最初から拡大された状態のキャプチャーになってしまいます。ということで現在まともに写真として使えるのはVGAサイズまでです。仮に高解像度をうたったところでピクセルを補間するだけなので、そうとうの処理をしない限りはたいした差がでません。この先iPhoneの性能があがれば解像度を上げるかも知れませんが現在は変更の予定はありません。(求めてもこれ以上はよくならないので)

このカメラでひとつの売りはiPhoneのカメラに初めてフリーメモリーを表示する機能をつけたことです。やはり写真はメモリーに左右されるので空きは気になりますよね。確認しながら、撮影することができます。

OneCam_02.png

カメラ画面も類似したアプリによくあるかくつきはありません。(他と比べるとわかります。デフォルトよりスムーズかも?)スムーズな画面で確認しながら撮影することができます。しかも上級者には必須の個別のフォーカス、露出(明るさ)、ホワイトバランスのロック機能を搭載してます。もちろん、オートモードにすれば通常のようにタップだけでフォーカスや明るさ、ホワイトバランスがオートで動きます。ロック機能は必須ですね。自由度があるぶん、色々な写真が撮れます。

シャッター音のON、OFFにも対応しているので静かなところや、ペットの撮影など用途がひろがります。さらにバーストモードでは12枚の連写(iPhone4)が可能なのでシャッターチャンスをのがしません。タイマー機能も装備。

OneCam_03.png

このカメラは一枚づつでも気持ち良くアップテンポで連写することができます。もたつきはありません!しかもバックグラウンドやマルチタスクに対応しているので、アプリを終了しても撮影した写真は保存できます。

フロントカメラやデジタルズームにも対応。日付のスタンプ機能もそなえてます。ライトもフラッシュとは違いボタンでON、OFFを選べます。しかもユーザーインターフェースはすべて横向きに対応、右利き、左利きは問題ありません。

安定性とスピード、気持ちよさを優先したカメラです!

OneCam_04.png


ーー搭載機能ーー

◆オートモードON
通常お使いの状態と一緒です

◆オートモードOFF(マニュアルモード)
シングルタップでフォーカスをロック
ダブルタップで露出(明るさ)をロック
上のWBボタンでホワイトバランスをロック
トリプルタップか右下の[R]ボタンでリセット

● フリーメモリーの表示
(左下の[M]ボタン)
● フロントカメラ
● 5倍のデジタルズーム
● マニュアルモード(ロック対応)
フォーカス、露出、ホワイトバランス(IPhone4,3GS)
露出、ホワイトバランス(iPodTocuh 4th)
● ガイド
● 日付スタンプ
● シャッター音ON,OFF
● ライトON,OFF
● バーストモード
12枚連写(iPhone4,iPodTouch 4th)
6枚連写(iPhone3GS)
● セルフタイマー
(2秒、5秒、10秒、15秒)
● 解像度はVGAサイズ固定
(キャプチャーなので画質は劣ります)
● フォトライブラリー
● 写真の閲覧(拡大、縮小、回転に対応)
● メール送信
● クリップボードへコピー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

設定数になるまで50%OFFの115円です。お早めにどうぞ!(^^)/

ダウンロードこちらから → OneCam - Walker Software


関連記事


Comments

素敵なブログですね
とてもおもしろいです
また遊びに来ます
>rinkumaさん

コメントありがとうございます!

なんでもブログになっちゃってるので
かなり支離滅裂ですが、よろしくお願いします!(^^;;

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。