AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RyoAnnaさんの企画が面白いのでのってみた

[Apple][iPhone][AppStore][日記]

RyoAnnaさんが「あなたが影響を受けたiPhoneアプリ #5app」というタイトルで皆さんの影響を受けたアプリをハッシュタグでつぶやくという企画をやっています。つぶやいてみたんですが、もう少しつっこんでブログでエントリーしてみました。

LCDClock

LCD.jpg  LCD Clock - forYou inc.

このアプリは自分がiPhoneアプリというものが素晴らしいものだということを認識させてくれたアプリです。デザインに惚れましたね。ここからはじまったといっても過言ではありません。右上にあるAppleWalkerのキャラクターデザインをしていただいてます。

大辞林

daijirin.jpg  大辞林 - 物書堂

MOSAが主催するDEMOsaといのがありまして、まだ発表前のこのアプリのプレゼンを見ることができました。この時は他にも有名な方が参加していました。当時、このプレゼンに感化されてiPhoneアプリを作る決心をしました。忘れられないアプリです。

CAMERAtan

CAMERAtan.jpg  CAMERAtan -トイデジタルカメラ- - MorokoshiMan

エフェクトの楽しさを教えてくれたアプリです。筆者はビビッドカラーが大好きなので、デザインも含めてかなりインパクトがありました。今でも、一番好きなエフェクトアプリです。

PictShare

PictShare__.jpg  PictShare - multiple photos/movies uploader - itok

もう、このアプリなくして語ることがができないほど素晴らしいアプリです。筆者が考えていた「ひとつのアプリになんでもつめこまない。」を実現させてくれました。写真ビューワーとしても秀逸なので是非、持っていた方が良いアプリです。

OneCam

OneCam__.jpg  OneCam[連写,静音,ジオタグ] - Walker Software


最後にちゃっかり自分のアプリを入れました。自分で作ってなんなんですがこのアプリが大好きです。今では、ほとんどこのアプリでしか写真を撮らなくなりました。低解像度だからってなめちゃいけませんよ、だんな!

20110814_03.jpg

20110914_001.jpg

この二枚の写真はOneCamで撮影したものです。特に上の写真はかなりの方に素敵な写真だとほめて頂きました。OneCamでも、これだけの写真が撮れます。解像度に依存せず素敵な写真をたくさん撮ってほしいです。


まとめとして、大阪に行ったときにラッキーなことに関西の聖地竹蔵に行くことができたのですが、その時に本物のRyoAnnaさんとお会いすることができました。アイコンはアフロであんな感じですが本物はイケメン!だということをつけくわえておきます。(^^)/

関連記事


Comments

写真めちゃくちゃ綺麗ですね!
>RyoAnnaさん

コメントうれしいです!
OneCamでも普通に写真が撮れるっていうことをわかってもらいたいです。
エフェクトも素敵ですが、ノーマル写真でしっかり撮れるようになりたいですね。そしたらエフェクトがもっとはえますよね。(^^)

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。