AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad Airを購入! iPadmini Retinaを選ばなかった理由

[Apple][iPad Air][iPad mini Retina][日記]

20131207_011.jpg

遅まきながらiPad Airを購入しました!

miniにするか迷いましたが僕にはiPad Airにする決定的な決めてがあったのでAirにしました。

20131207_003.jpg 20131207_001.jpg

新製品としてアップルが発表した時のiPad Airのネーミングは強烈でした。今までiPad mini(僕もそうでした)に流れたユーザーを見事に呼び戻したといっても過言ではないでしょう。

20131207_002.jpg

それだけAirという言葉、つまりMacBook Airが凄かったということだと思います。iPadにAirというネーミングをプラスすると思った人はいなかったと思います。

20131207_005.jpg

そして僕がAirに決めた1つの理由は軽さにあります。発売されてから店舗に行きiPad mini Retinaと持ち比べてみました。正直それほど違いが感じられませんでした。この薄さ、重さならAirもありだとすぐに感じました。

もっともAirにした理由は老眼です。www

さすがに歳には勝てません。たしかにminiの方が高精度ですがやはり大きさが大きい分Airの方が僕にとっては目に優しかったのです。元々視力は良いので老眼でなければ迷わずminiの方を選んだとは思います。

20131207_008.jpg 20131207_009.jpg

どちらにしても甲乙付けがたいですね。恐らくどちらを選んでも満足するのではないでしょうか?

20131207_010.jpg

まずは皆さんも購入する前に店舗に足を運び、Airとminiを触ってみることをオススメします。そしてあなたにあった素敵な1台を選択してください!



 


関連記事


Comments

StandardCameraに愛と感謝を、OneCamに期待を込めて。
AppleWalkerさん、こんばんは。
昨年2月29日に、StandardCameraをメインカメラとして愛用していると、お礼のコメントを書かせていただいた、hstukです。

今月12月がiPhone4sの2年契約の更新月でしたので、iPhone5sに買い換えました。OSも、望むと望まないとに拘わらず、iOS7となりました。

iOS7では残念ながら、SCは正しく機能しないのですね。きっとそうだろうとは思っていましたが、悲しかった。今日、iPhone5sから削除しました。「随分と活躍してくれたね、ありがとう。君のことは忘れないよ」と、心から感謝しながら。新しい、より高機能なものが出ると、それと置き替わる多くのアプリの中で、SCは常に私のiPhoneの、ホーム画面の中央が定位置であり続けました。

SCを使って、ほぼ4年でしょうか。何かちょっとメモに残したいとき、例えば、朝、新聞を読んでいて気になる記事や広告が目に留まった時とか、電車内の吊り広告が気になった時など、メモ代わりにSCで写していました。通勤電車の中で、シャッター音を立てるわけにはいきませんものね。

随分とたくさんの写真を撮りました。カメラロールに今ある約760枚の写真の、三分の二は、そんな風にSCで写したものだと思います。

昨年2月のコメントに、「SCはOneCamに進化したんですね。ということなら、私のSCも、兄貴分のOneCamにしてあげねば! 」と書いたものの、その後もSCを使い続けていました。でも、悲しいけれどお別れです。今日から私も、大勢の方々と同じ、OneCamのユーザーとなりました。これから長く、愛用させていただきたいと思います。それにしても全くの偶然ですが、12月19日にVer.5.00がリリースされていたとは(ビックリ!)。

StandardCameraという本当に良いアプリを、ありがとうございました。これからもAppleWalkerさんが活躍され、ますます発展されることを、心から祈ってやみません。東京都の西の端に住んでいますが、この地から感謝を込めて、エールを送ります。

StandardCameraの元愛用者でOneCamユーザー、htsuk(ヒッツク)より。
>htsukさん

もちろん覚えています!
ずっとStandradCameraを使い続けてくれていたんですね。ありがとうございます。感動してしまいました!

実は一度開発者をやめようと思ったんですが気をとりなおして全力で作ったのがOneCamです。こちらも使ってくれるということで本当にうれしいです。なんかあまりのうれしいコメントに言葉がないです。

SCは最初のカメラだったので思い入れがとても強かったです。なんか終了してしまってもhtsukさんが最後まで使っていてくれて僕の中で本当に役目を終えたような気がします。本当に感謝です!

僕の全てを注ぎ込んでOneCamをここまでバージョンアップしてきました。これからも頑張りますのでOneCam共々応援よろしくお願いします。

本当に感動のコメントありがとうございました!

AppleWalkerこと瀬戸将浩より

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。