AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト


Walker Software Support Page

Apple_walker_top_image.png

ーこのTOP画像は、Xまでとどけ!のサイトを運営されているSn0wNightさんに作成していただきました。ー

★★★iPhoneAppインストール時のトラブル対処方法★★★ → リンク
最新のエントリーは下にあります。


☆OneCam 高画質 〜フリックで簡単シェア〜 Ver5.7.0☆ 

20151207_001.png 20151207_002.png 20151207_003.png

OneCam_128B.png OneCam - Walker Software 


【お知らせ】ご心配をおかけしましたが無事にAppStoreに復活しました!

iOS10に対応済み
3D Touchのクイックアクションに対応!
iPhone初の最速モード搭載(3D Touchから「起動時に写真を撮る」でオートで撮影)
iPhone 7, 7 Plus, 6s, 6s Plusの最高解像度(4032x3024)にも対応済み
手振れアシストに使える1秒タイマーを追加
OneCamは、無理に新しい機能を実装して使いづらくなるより安定性を重視して、写真を簡単に撮る楽しさを考えて作っています!


【豊富な写真サイズ】
  (3264x2448, 2448x2448)高画質
  (3264x2176)一眼レフ比率の 3 : 2
  (1600x1200, 1200x1200)200万画素サイズ
  (1280x960)工事納品に使えるCALSサイズ


スナップ写真だけではなく素敵な景色も高解像度で撮影してお楽しみください!

(注 : iOS9.0, iPodTouch 6G, iPhone5以上の機種のみ)

★★★OneCamで手ぶれをしない究極の方法★★★ → リンク

サポートメール : applewalker@me.com

関連記事


Comments

Walkerさん こんばんは!
毎回、私のような素人を後押し下さって感謝しております。
プログラミングで既に壁にぶつかったようですが自覚なく突き進んでおります(笑)。

話は変わりまして相互リンクをお願いしたいと思いはせ参じました。よろしければお願いしますm(_ _)m
これからも「ゆっくり」としか進まない私を突っついてやって下さい。
>kininarukiさん

コメントありがとうございます。
相互リンク、こちらこそお願いします。

ゆっくり行きましょう!
コメントありがとうございます。
僕もこちらの世界をたまに、覗かせていただきます(^。^)/
>FALCONさん

コメントありがとうございます。

今の若い子達は凄いですね。(いかにも歳とってそうだな(^^;;
私なんかの時とえらいちがいです。
でも、楽しさは伝わってきます。

また、遊びにいきますね!
相互リンク申請
どうも。Sn0wNightさんと一緒にProject Apple Childrenを運営しておりますTehuと申します。
こちらのアプリケーションを多用していて、このブログを見つけたので、コメントしました。
突然で恐縮ですが相互リンクしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

http://tehutehu-apple.com/blog/
>Tehuさん

コメントありがとうございます。

相互リンク大歓迎です。
さっそく、追加させていただきました。

Sn0wNightさんもそうですが、お若い人達と友達になれるのは
たいへんうれしいことです。

これからも、頑張ってくださいね!
リリース、おめでとうございます。
Twitterでお世話になっている takemidoです。
早速ポチりました~♪
つぶやこうかとも思ったのですがw、折角ですのでこちらにコメントさせていただきます。

Standard Cameraも
早く承認されるといいですね。
待っています。
>takemidoさん

コメントありがとうございます。

ファインダーのアイコンのかたですよね。(間違ってたら、すみません)
購入ありがとうございます。

StandardCameraもOS3.1のAPIで作り直して申請中です。
可能性はあると思ってますので、頑張ります。

ほんとに感謝です!
AppleWalkerさんこんにちは!
twitterで相互フォローさせていただいたFPnakagawaです。
ブログでは「Mac好きのMacでもこんなことしたい!」というMacのソフトウェアの使い方を解説をしています。
出来ましたら相互リンクをお願いします。
また、相互登録に興味がない場合はスルーされてください。
こちらでもご縁が繋がる事を祈っています。
コメントをお読みいただきありがとうございます。
こちらの方からはリンクさせていただきました。ご確認いただければと思います。

http://maclove.seesaa.net/article/35431032.html
>FPnakagawaさん

コメントありがとうございます。

相互リンク大歓迎ですよ!
さっそく、リンクさせていただきました。
twitterともども、よろしくお願いしますね。(^^)
参考になりました^^
アプリいいですよね~
>iPhone小僧さん

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
これからもがんばります。(^^)
消せない写真
良いアプリですが、不要の写真を削除する方法が記されていません。大変困っています。ご回答お願いします。
>囲碁博士さん

コメントありがとうございます。

AppStoreの説明のできないことに書いてありますが、写真の削除はiPhoneのカメラロールに保存した場合、セキリュティー保護のためアプリ側から削除することがゆるされていません。方法は純正の写真アプリからしか削除するこができません。

削除できるタイプのアプリは、iPhoneのカメラロールに保存せず独自にアプリの中にに保存しているタイプに限られます。なので通常はiOSの仕様のためすべてのアプリで写真をアプリから削除することができないのです。

できればやりたいですが無理なので、何卒ご理解ください。^^
ジオタグが変です。
良いアプリでありがたく利用してます。ただ、ジオタグが変です。

北米在住でこれをカリフォルニアで使用したろころ、南ヨーロッパあたりを指します。
iPhone iPod touchに限らず起こり、純正では正しい表示なので、何かあるのではないでしょうか?
確認ください。
メールにて写真の提供も可能です。
この不具合?のおかげで魅力半減です。
>Satoshiさん

コメントありがとうございます!

位置情報はiPhoneが取得したのを表示するだけなのでとくにできることはないんです。その時のWiFiなどの電波の関係でうまく取得できないことがあるようです。

ただ取得の精度には若干の余裕がありますので検討します。
ご報告ありがとうございました!^^
ジオタグやっぱり変です。
返信ありがとうございました。

他のジオタグ付カメラソフトとも比べてみたのですが、やっぱりOneCamだけがカリフォルニア撮影で南ヨーロッパです。(iPhone 4Sで撮影)
同時刻に同地点での撮影なので、何かあると思います。

精度というにはあまりにも大胆なずれで、経度がおもいっきりずれちゃっているように思います...。(緯度は正しいように見えます。)
お手伝いのつもりで検証用の写真提供するつもりでいます。

ぜひ協力を申し出たいと思ってます。
メールにて返信いただければ、それに添付してお返しいたしますよ。

すばらしいソフトだけに、純粋に完成度があがって、さらに便利に
使いたいという気持ちです。

追伸) 
1)本日Updateしましたが同じです。
2)英語版を利用させていただいてます。
3)PictShareでGPS情報を見ると、Latitudeはデータがあるのですが、Longitudeにゼロが入ってました。(だから南欧州なのか)
4)iPohne4Sは、北米版Sprintのものです。3Gで位置情報をとってます。
5)3)の検証結果で当たり前ですが、本日アリゾナ出張中にとった写真は、北アフリカ(緯度はアリゾナ、経度は、ゼロ)でした。

確認いただければと思います。
>Satoshiさん

おおーなるほど。
0になるのはおかしいです。間違いなくバグですね。

詳細な検証ありがとうございます!
写真はなくても信用してるんで大丈夫です。(^^)

しっかり調べて修正したいと思います。
修正が完了したら、内容をSatoshiさんにメールさせて頂きますね。
ご不便おかけしますがしばらくまっててくださいね。
お願いします!
感謝です。
返信対応いただき、感謝です。

作者様と対話できていることに感激してます。
Updateをリリースしたばかりで、いろいろお忙しいでしょうが、
検証、確認いただけるとありがたいです。
完成をこころから楽しみにお待ちしております。
>Satoshiさん

こちらこそアドバイスを感謝しています!
本日、メールを送らせて頂いたのでよろしくお願いします。(^^)
ジオタグ確認
AppのUpdate通知が来てましたので、早速iPhoneに取り込み、ジオタグ部の動作も確認できました。
すばやい対応ありがとうございました。

末永く利用したいと思います。
>Satoshiさん

確認いただいて感謝です。

本当にありがとうございました!
次回のアップデートも楽しみにしていてください。(^^)
PhotoAppLinkで
初めまして。onecamのペット評判がいいので入れさせていただきました。
ペット評判どおりの素晴らしいアプリですね。僕のはカメラ機能の複数のペット貧弱なTouch4thなんですが、それでも充分使えます。起動も早いし、アプリ連携も充実してて。また、その他のアプリにcamera+が出てこないというトラブルもなく安心していたんですが…
色々いじっているうちに、PhotoAppLinkに、インストールしてあるのにsuperAlbmが表示されてない事に気がつきました。再起動とか色々してみたのですが、どうしてもLinkに表示されず、最終的な手段でアンインストールし、onecamのアプリ内のリンクからAppStoreに飛んで再インストールもしてみたんですが、やはり表示されません。
どうにかし表示?連携させる方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

>ヒビキさん

コメントありがとうございます!

使って頂いてありがとうございます!

結論から言いますとSuperAlbumはOneCamと同じで送信しか対応していないのでPhotoAppLinkの選択には現れません。

PhotoAppLinkはアプリ側が送信と受信に対応する必要があります。OneCamもそうですが送信にしか対応していないので候補には現れないのです。確認の方法ですが、PhotoAppLinkの下に「More apps」というボタンがあります。(OneCamからみてくださいね。)

そのボタンを押すとPhotoAppLinkに登録されているアプリがリストアップされると思います。その中からSuperAlbumをみてください。一番下に「can send images」と書いてあると思います。これが送信しかできないという意味です。

PhotoAppLinkの候補に現れる為には、他のアプリをみていただくとわかりますが、「can send and receive images」と書いてあると思います。これは受信にもアプリが対応しているということなので候補に現れます。

外部の連携については、ほとんどが受けるアプリが対応していないとできないのです。説明が下手なのでご理解いただけたでしょうか?

わかりづらいことなのでコメントしていただいてうれしいです。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。(^^)/
納得しました。
お返事ありがとうございました。
なるほどなるほど。
理解しました。
この作品は、カメラアプリ数ある中、ベストバイの一つだと思います。これからのバージョンアップも楽しみにしていますね。
>ヒビキさん

早速ご返事ありがとうございました!
がんばります。(^^)
AppleWalkerさん、こんにちは!
はじめてコメントさせて貰います。
OneCamいつも便利に使わせて頂いております。
が…ios6以上対応になってしまって、ちょっとしょけげております(;´༎ຶД༎ຶ`)
ios5対応になる事は?ないですよね…
アップデートの内容いつも指くわえて見てるのが歯痒くて、思わずのコメントです(笑)
可能であれば、なんとかならないかな…?
なんて儚い希望を持って(笑)
これからも、より良い進化楽しみにしてます!
>はちさん

コメントありがとうございます!

最初に、ごめんなさい!

前からそうなのですが常に最新バージョンだけに早くからしぼっています。

個人でやっているので、ベータ版がでてしまうと2世代に対応が難しいのです。僕は、必ず全ての実機でテストをしてリリースしています。他は酷いところだとシュミレーターや場合によっては「動くだろう?」という憶測のままリリースするところもあります。

僕は、それが許せないので自分のテストができる範囲で最良の状態でリリースしています。つまり売り上げが下がってでも、ちゃんとしたものをリリースしたいのです。無理にたくさんのバージョンをサポートしてバグを生み、迷惑をかけたくないのが本音です。

まだまだ、たくさん理由がありますがこれも理由の一つです。「OneCamが使いたいからiOSをバージョンアップする!」といってもらえるようにがんばります。
ご丁寧な返信ありがとうございます
AppleWallker様、良くわかりました。
実際使えてない訳ではなく、むしろ大活躍してますので、とりあえずは今のまま頑張ります!
何個か、ios6たいおうになってしまった常用appがあるので、あとはappleさんにOSの完成度高めてもらうしかないすね!
wallker様に於いては、appが大変作り込まれているのは、物凄くわかっておりますのでvupで新機能が追加されると"o(-_-;*) ウゥム…
これからも是非、益々の機能の充実楽しみににしております。
>はちさん

ご理解して頂いてうれしいです!
さらに使っていただけるのは本当に感謝です。(^^)

たしかにiOS6では、いまいちなところもありますよね。アップルさんには頑張っていただきたいです。

いたらないところもありますが頑張るので応援よろしくお願いします!

連写できないのですが、どうしたらできますか?
どのマトリクスサイズにおいても、バーストを選択できません。(タイムとノーマルのみ選択可能で、バーストは色が選択不可)
以前まではできたはずなのですが…。
コメントありがとうございます!

一度アプリを削除して新規ダウンロードをお試しください。
一度購入されたものは二度と課金されないので安心してダウンロードして下さい。

よろしくお願いします。
ダウンロードができません
AppleWalker様

こんにちは、kkkと申します。
今回onecamを購入しましたが、ダウンロードの方法が分かりません。
アドバイスをお願いいたします。

-内容-
・PCにてiTunesにonecamを購入
・今までだと、iPadmini ratinaにWiFi経由で自動的にダウンロードされるがされていない
・iPadmini ratinaにてApp Storeで検索してみたもののonecamが出てこない
・PCにてiTunesのライブラリのAppのすべてには表示されているが、iPadの欄にはonecamの表示がない

iPadでは使用できないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

>kkkさん

コメントありがとうございます!

まずはAppStoreの説明に書いてあるとおりiPadはサポート外となります。

僕もiPad側から検索した時に出てきた時と出てこない時がありました。このへんは謎なので申し訳ありませんがよくわかりません。

iPadをiTunesに直接つないでアプリのタブで選択して同期すれば大丈夫だとは思います。あくまでも動くようには作ってはありますが、対応はしていないので申し訳ありませんがご理解ください。

光学式手ぶれ補正
AppleWallker様、はじめまして。
普段使いとしてOneCamを重宝させて頂いています。

とても勝手な質問&要望なのですが、iPhone6Plusの光学式手ぶれ補正に対応するご予定はありますでしょうか?
技術的に可能なのかもまったく解らない素人なのですが、是非対応して頂きたく思います。

お忙しいかと思いますが、どうかご返答お願いします。
>K13さん

コメントありがとうございます!

光学式手振れ補正が使えるかはまだ調査していませんが
もしできるようなら対応するつもりです。

OneCamを使って頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

Leave a Comment


Body

