AppleWalker

Walker Softwareのサポートページです。 Mac iPhoneなどApple系のことを書いていきたいと思います。 訪問してくれた、みなさんよろしくね。(^^)ニコ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



応援しよう!
banner3.jpg
 
 
 
アクセス数
 
 
Twitter
 
 
 
 
 
 
Apple-Style Plus
 
 
ApplePeople
 
 
 
 
 
 
 
 
全記事表示リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneで使えるBluetoothヘッドセットSBT03を購入

[Apple][iPhone][日記]

IMG_4270.jpg

念願というか、やっとBluetoothのヘッドセットを購入しました。
シグマA・P・Oシステム SBT03

何を望んでいたのかといいますと、ずばりPodcastを聞くためです。
もちろん音楽も聴けるし電話もハンズフリーなのですが、やはり一番の用途はPodcastです。
Podcastにしぼったことによって、片耳型のヘッドセットにしぼれました。

今日届いたのですが、聞いてびっくり音楽も結構いけます。
これは、うれしい誤算でした。ただ、私は特に音にうるさくないからかも知れませんが...

IMG_4271.jpg

見てわかるとおり小さいです。付属品はクレドールにUSBケーブル、イヤーパッドに充電アダプタですね。
最初、耳に引っかける方法がわからず悩みました。(^^;;

イヤホンの部分はカナルではないので、耳にあわない人もいるかも知れません。
私は、まぁまぁの装着感です。
重さは、なんか耳についてるって感じくらいですね。とくに気にしなければ問題なさそうです。

ペアリングはブルートゥースをONにすれば、自動的に機種が検索されて機種名をタッチして終わりです。
あっけなくて、これでいいのかな?と戸惑ったくらいです。
あとプロファイルにのっててできないことは、曲の送りと戻しくらいですね。
音量と再生/停止はできます。(私的には、これで十分です。)

通話にも使用してみましたが、とくに問題なく普通に通話できます。
相手も普通に聞こえるといってました。
なんかSFチックで(古い表現かな?)未来にきたようです。w

IMG_4272.jpg

イヤーフックは可動式になってまして、右でも左でもOKです。
着脱式なので、取り外すこともできます。(ちょっと弱そうで折れそうな気がします。)

なんといっても片耳でしっかりとステレオをモノラルにしてくれてるところがいいですね。
片方の耳があいてるので、いつでも装着してPodcastが聞けます。
私にとっては、予想以上の買い物となりました。実は、もっとしょぼいと思っていたのです。

さらに、もう一つくわえるなら、寝るときにも聞けます!
寝返りもできちゃいます!w
奥さんにも「うるさいよ」って言われずPodcastが楽しめます。

あまりレビューはしないので、簡単な使用感ですが、参考にしていただければ幸いです。


関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。